バラが咲きました。

 玄関にバラの鉢植えを置いています。今年は5月中旬よりバラが咲き始めました。例年より気候がやや温かいせいか、大輪の花を咲かせています。今年の冬に剪定をしたとき、少し切りすぎたと思いましたが、私の心配にはおよばず元気に育ちました。植え替えた鉢は、例年より勢いがよく、「やっぱりほったらかしではだめなんだなぁ」「手をかければこたえてくれるんだなぁ」と感じました。

    朝起きると、まず、バラさんにご挨拶して、元気な姿に安心するとともに、バラさんから元気を頂いています。どの花も精一杯咲いている姿が素晴らしいです。バラだけに「バラバラでいっしょ」なんておじさんギャグです。

IMG_1238 IMG_1245  IMG_1237